2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八月の終わりに

090831鎌倉_材木座海岸_1


090831_鎌倉_材木座海岸_2






ひょっこり顔を出した富士山に夕陽。





雲の流れも速く、






幻想的な素敵な夕陽でした。






また来年の夏もたくさんの仲間と過ごせるといいな。






830_鎌倉_材木座海岸

| 日常 | 23時07分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!!!

日曜日

鎌倉材木座海岸海の家Day Dreamer's Deck"にて開催した"Beach Lounge vol.2"に


来場していただいたたくさんの方々に感謝いたします!!!


今はまだ写真がないのでこれはまたあらためてレポートしたいと思っております!

09BeachLounge_Last.jpg


@@@

朝の一雨

夕方の一雨により

ぐっと涼しくなりますね。

残り少ない8月をガッツリ楽しむために


木曜日は

k_o_n_Support.jpg

LAVA Presents ”Kind of Night”

   Time:19:00-24:00

   DJ:LAVA

   Support DJ:SEIICHIRO -風波酒音。-

   Charge:Freeeee!!!!!

   Akasaka Sacasu Pub Cardinal Akasaka"P.C.A."

今から3カ月ほど、最高に心地よいテラス席!

お食事がてらいらしゃってくださいねっ!

@@@

09.09.04.Fri

jicoo_bar_090904_550.jpg


今度は船が動きます!!!(笑)

ぜひぜひ、いらしゃってくださいねっ!

いらっしゃっていただける方はご連絡ください!

優先的に乗船していただけるようにいたしますので^^v

詳細はこちらからっ!!!

| 日常 | 21時46分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

09.09.04.Fri. jicoo floating bar

jicoo_bar_090904_550.jpg

jicoo floating bar

毎週木曜日、金曜日、土曜日に現れる船上バー。

日の出桟橋~お台場海浜公園を30分毎に行き来しています。

船内では、海抜0メートルの動く東京湾の夜景と、

音楽を中心としたエンターテインメントショーをお楽しみいただけます。

こんな素敵な船でまたDJさせていただきますので、

ぜひいらしてくださいね^^!


2009.9.4 Fri

-LIVE- 佐々木謙太朗

-DJ-   SEIICHIRO -風波酒音。-
    
      樋口健

■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)
*日の出桟橋発着所
  20:00
  21:00 
  22:00
*お台場海浜公園発着所 
  20:30
  21:30
  22:30
※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります

■料金floating pass 2,500円
 フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。
 料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。

【ご来場頂くお客様へ】
※船は定刻で出港します。出港時刻の20分前には発着所にお越し下さい。
※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません)
※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や20歳未満の方はご乗船できません。
※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。
※台風等の悪天候時や機関点検等で、営業を取りやめる場合がございます。

■出演者プロフィール

佐々木謙太朗
2003年4月、スティールパンを始める。2004年3月、Panorama Steel Orchestraに参加。 2004年12月~2005年2月、トリニダード・トバコ共和国へ行く。現地のバンド"PHASE II PAN GROOVE"に参加しスティールバンドコンテスト"PANORAMA"に出場し優勝する。最近では自身主催の『Solo Pan Night』や吉祥寺井の頭公園のアートマーケットなどSoloでの演奏も行っている。

●SEIICHIRO -風波酒音。-
風と波と酒と音を愛する海人である一方、Jazzを軸としたオールラウンドDJである。
六本木ヒルズ52F『MADO LOUNGE』Bar,ageha @ Studio Coast"Water Bar",西麻布『Yellow』等の数々のイベントに参加。
レギュラーでは、"Cafe Musica" @ 渋谷 Seco、東京ミッドタウンA971、赤坂サカスP.C.A."Kind Of Night" feat.LAVA や毎月第一木曜日・第二土曜日にレギュラーDJとして参加。
LoungeからClubまで、その空間に合わせた選曲が好評を得ている。
また『風波酒音。』 主宰として、 海や山をはじめとする四季折々の美しい場所でイベントを主催するプロデューサーでもある。

●樋口健
1979年生まれ。1998年の春にDJ活動を開始。当時から今に至るまで、“男っぽい洒落たJAZZ”をキーワードにDJしている。女性誌編集者のかたわら、「JAZZ LOVERS ONLY―真夜中まで」@中目黒OVOをオーガナイズし、また最近では六本木ヒルズ52階MADOLOUNGEでもラウンジDJを務めるなど、これからの活躍が期待されている。

| EVENT | 18時03分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、この夏最高の夕陽が現れますよ^^♪


そうそう!

一昨日の朝っ!!

うちのお隣の爽やか美男美女夫妻に待望の女の子が誕生!!!



お腹のパンパンに張った奥さんを見かけるたびに

『そろそろだねーっ!』

なんて、話していたり、

健康な子供が生まれるように、

『釜あげしらす』をあげたりと、

なぜか我が家も凄く楽しみにしていたんです^^♪


明日あたりに、病院から帰ってくるそうなので、

タイミングがあえば、

べビちゃんに会えるかと楽しみにしているのであります♪


@@@

そう!

明日はもう一つの楽しみ!!!

BeachLoungevol2_700.jpg


↑これですね!!!


明日の天候は

脳天気な僕と、

強烈な晴れ男 LAVA、

強烈な晴れ女家系に育った 僕の奥さん、

と、三人そろったせいか・・・


823.jpg


最高にいい天気&今日より湿度が低いっ!!!

心地よい音と綺麗な海と夕陽を楽しむに絶好の一日となること間違いなしっ!!!


*夜風で体を冷やさないように、一枚上着も持ってきてくださいねっ!


_DSC7791.jpg

_DSC8219.jpg

Zaimokuza.jpg


皆様っ!!!

お待ちしております^^♪



風波酒音。Presents

"Beach Lounge -vol.2-"

@鎌倉 材木座海岸 海の家 DAY DREAMER'S DECK ”D3

D3_map_500.jpg


Open14:00 / Close 21:00

□GUEST DJ  
LAVA
□DJ  
南部竜雄feat.成川正憲,NOM-montyacc/jazz swindle-,Keitaman ,haru* -bonbonera!!-,KOJI884,TOSHIO-風波酒音。- ,SEIICHIRO-風波酒音。-
□LIVE  
Ring,maaayo
□DANCE  
Beach Lounge Special Unit!!!
-OH&NANA-
□Charge: Door           3,000yen(1D)
     With Flyer or Print out  2,500yen(1D)

詳しくはこちらよりご覧ください!!!


| 日常 | 17時50分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神々の・・・いやいや^^; 海での新しい・・・・・

もんすたーえんじん


あ そ び ^^♪




あははw



一度やってみたかったははw



@@@


昨日、

体内の塩分がかなり足りなくなっていたので、

艇庫へ行ってきたのであります。


しかしながら、

行ったはいいものの。。。


波もなく、風はオフショア。。。

サーフィンもウィンドサーフィンも。。。


最近こういった日は、

スタンド アップ パドルというサーフィンのロングボードをワイドにしたような板に

立って乗り、パドルで漕ぐものが流行っていまして、

日本ではウィンドサーファーを中心に流行ってきたものなのですが、

今ではサーファーからの人口も増えているんですね。

Hilohana_SUP.jpg
*参考画像提供:ウィンドサーフィンスクールHilohana

今では僕は、以前のように海に行けなくなってしまったので、

かなりの運動不足と海に行けないイライラがたまってまして。。。


とうとう僕もスタンド アップ パドル(S.U.P)を買うことにしたのであります!^^!

しかしながら、かなり海から遠ざかっているので、

どの板がいいのか全く分からないうえに、

種類も多く、

使用の目的をハッキリさせないといけないのです。

楽しみ方としては大きく3つではないかと思うのです。

*海上散歩や釣り

*海上散歩&波乗り

*波乗り

僕は波が大きくなればショートに乗りたいので、

海上散歩と波乗り用と思うのであります。


いろんなことを考えながら、

昨日は、仲間のS.U.P.を借りて、

海上散歩に出かけたのです。


材木座海岸の端にある艇庫から稲村ケ崎に向かったのです。

鎌倉_SUP

行きは風を斜め後ろから受けていたので(クロスオフ)、

追い風でラクラク♪稲村に向かったのですが、

稲村ケ崎手前から、強烈なブローを受けるようになり、

どんどん加速していくんですよ!

稲村を回りこみ、七里ヶ浜や江ノ島を向こうに見て、

さて、帰るかと方向転換すると。。。



強烈な向かい風に押し戻されたー!



ちょうどブローだったこともあり、

必死に漕いでも

定位置キープ。。。

漕いでも漕いでも



キープ定位置。。。



ならばと必死に漕いでも




ちょっとバックしてない?!?  (泣)




てか、沖に流されてるーーーっ><




海をよく知っているものとして

このまま遭難しては

赤っ恥だと思い

まずはこのブローを受けないようにしなくてはと、

岸寄りを坂の下方向に

どえらい時間をかけて

ビーチボールや

浮輪のように

流されないように

眠っていた筋肉を目覚めさせ!

親の敵と思いながら(本気で!!!)

写真の赤いラインを

進んでいったのであります。


必死こいた 

いや

漕いだ50分!!!

坂の下に到着したときに

万が一のために持参していたスポーツドリンクを

飲んだときの

”あの”

”あのっ”


”あの味”は一生忘れませんっ!^^!^^!



しばらく休憩してから

風の弱い海水浴場の沖を

何事もなかったかのように

クル~ジング~気分♪


材木座海岸に到着したころには

体のいろんなところが痛くなってましたはは^^;



いやー、遊ぶ道具が違うと慣れたコンディションでも危ないですねっ!!!



普段海に行かない方は陸から海に流れる風に気を付けてくださいねっ!!!


この方が海水は綺麗なんですけどねぇ~~~



それにしても・・・

どんな神からの忠告なんでしょうかね~




。。。




っ!





モンスターエンジン




って、




ものいい_吉田



ちゃんちゃん♪


@@@


さてさて

いよいよ日曜日!!!

皆様のご来場をお待ちしております^^!!!

BeachLoungevol2_700.jpg

風波酒音。Presents


"Beach Lounge -vol.2-"


@鎌倉 材木座海岸 海の家 DAY DREAMER'S DECK ”D3”


Open14:00 / Close 21:00


□GUEST DJ  LAVA


□DJ  南部竜雄 feat. 成川正憲,NOM-montyacc/jazz swindle-,Keitaman


     haru* -bonbonera!!-,KOJI884,TOSHIO-風波酒音。-


     SEIICHIRO-風波酒音。-


□LIVE  Ring,maaayo


□DANCE  Beach Lounge Special Unit!!!-OH&NANA-


□Charge: Door               3,000yen(1D)


        With Flyer or Print out  2,500yen(1D)

詳しくはこちらよりご覧ください!!!

| 日常 | 22時13分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした食で夏の涼を♪

いやー、

大汗かきかき

湿度の高い暑い日々が続きますねーっ!

油断をすると食も細くなってしまうような陽気ではありますが、

ここで!我が家で流行っている夏の小料理というか箸休めというか、

暑い夏のちょっとした食での涼のとり方をご紹介っ!



湯通ししたオクラとミョウガを白だしを薄めた容器に漬けて冷蔵庫へ

食事の前のお通し代わりや口直しにオクラとミョウガを一かじりすると、

口の中もさっぱりするのでオススメですよ^^!


ついでにもう一つ!


細長く切ったナスに”薄っすら”片栗粉をつけて

軽く湯通ししたものを

やはり白だしを薄めた容器にポチャンと漬けて冷蔵庫へ

冷えたところで、いただきまーす^^!

喉元を通り過ぎたときの”あの”感じがまたたまらないのであります!!!

食欲のないときにも、

そーめんに添えるのもオススメですので、

是非試してみてくださいねっ

@@@

さてここからの紹介は、

もうすぐに迫った!8/29.Sun.鎌倉・材木座海岸の海の家で開催する

BeachLoungevol2_700.jpg

Beach Loungeの出演者でございます!


今でさえ豪華な出演者なのですが、

期待の若手DJ が参加表明いたしました!!!

地元鎌倉出身であり、

渋谷Familyをはじめとする都内のクラブで活躍中のDJ TOSHIO

TOSHIO_DJ.jpg

2007年よりDJとして活動開始。
ヒップホップカルチャーより得たボーダーレスな考えをプレイスタイルに持ち込み、ヒップホップを中心にオールジャンルの音楽をミックスする。


スカシているように見えますがw、

このアーティスト写真撮影時にかなり無理してもらっていたのです(笑)

なので、ですので、

撮影後は・・・^^

toshio_2.jpg

でデカっ(笑)

これがいつものTOSHIOです(爆)


今後、”風波酒音。”の一員として、

DJはもとより、

イベント運営にも携ってまいりますので、

僕ともども、

ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します


それにしても、

風波酒音。は、

笑顔が満開であります

@@@

ということで、

8/23のサンデーアフタヌーーーンは、

夏バテも吹き飛ばし!!!

夏バテしていない方はもっと元気に!!!

満開の笑顔と一緒に

仲間やお友達をお誘いあわせのうえ

遊びに来てくださいねっ!!!


風波酒音。Presents

"Beach Lounge -vol.2-"
@鎌倉 材木座海岸 海の家 DAY DREAMER'S DECK ”D3”

Open14:00 / Close 21:00

□GUEST DJ  LAVA

□DJ  南部竜雄 feat. 成川正憲
      NOM-montyacc/jazz swindle-
      Keitaman
      haru* -bonbonera!!-
      KOJI884
      SEIICHIRO-風波酒音。-
      TOSHIO-風波酒音。-

□LIVE  Ring
       maaayo

□DANCE  Beach Lounge Special Unit!!!
         -OH&NANA-

□Charge: Door               3,000yen(1D)

       With Flyer or Print out  2,500yen(1D)




   詳細はこちらよりご覧ください!!!   

| 日常 | 16時30分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸ごとイベントレポート!!!

やっと夏らしい天気になってきましたね!

ここ数年、

夏というものが暦とこずれてきているような感じで、

これから9月上旬が夏のようになっている感がありますよね!

@@@

そんななか、

赤坂サカスP.C.A.やCafe Musica @SECOなどなど、

来場してくださった皆様には感謝いたします


その中でも、久々のクラブイベントCafe Musica@SECOは、

300名近くのオーディエンスに来場していただき楽しんでいただけたことに、

感謝感謝感謝でございます!!!

この模様は写真で!

090807_SECO_500_vjadachi.jpg

OHKOZUE.jpg

Samba.jpg

35897321_3947129614.jpg

KTa_2.jpg

LAVA_2.jpg

Latin_Beauty_2.jpg

Kosmas Kapitza 先輩!

DJ_S_5.jpg


百聞は一見にしかず!

伝わりましたよね!この凄い盛り上がり!!!

深夜イベントではありましたが、

みんながいい汗をかいて、

たくさんの笑顔のある健康的なイベントでありました!!!



来場していただいた皆様に感謝し!

スタッフや出演者の皆様にも感謝です!!!

そして、オーガナイザーHIDEさんに感謝とお疲れ様なのであります^^!


今回逃した皆様に朗報ですよ!!!

次回は、10月30日金曜日です!!!



おまけなんですけど、

プロカメラマン 北山 郷介さんに撮ってもらった僕の写真です^^;テヘヘ

DJ_S_4.jpg


@@@

そして昨日の鎌倉・由比ヶ浜Currentでは、

晴天の空と海からの風が気持ち良かったのであります!

こちらも写真をと言いたいのですが・・・

イベントの終わり間近にカメラを持ってきたことに気がついたので、

二枚だけです^^;

Mizutani_550.jpg

DJ_Punchi_550.jpg


最後まで居てくださったメガネ仲間(勝手に思ってまふ)の素敵な女の子が、

『良い選曲ですね~♪海によくあってます^^♪』

と言ってくださったときの表情が自然体で素敵だったんですねぇ~♪

この夏の一番の微笑み美人候補です!

えーと、

ちなみに、Butter Fingerさんの選曲でした^^♪


いろんな音を楽しめたいい一日でした♪

| 日常 | 14時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

8/12.Wed. Current@鎌倉・由比ガ浜海岸

イベントレポートを書きたいところですが・・・

(明日あたりに書いちゃいまふふふ)

地元鎌倉由比ヶ浜海岸の素敵なイベントに出演します


気がつけば・・・

あら

やだっ

明後日じゃないっってことで、

取り急ぎ、

お知らせしちゃいますYOっ


8/12 @ 由比が浜「current

12時~21時

entrance free

DJ…

●Butter Finger ←僕の青春時代(今もですけど)を謳歌させてくれた選曲師
●DJ PUNCHI (2E2L/CRYSTAL HOUSE)
●haru*(bombonera!!)
●KAI+co.usagi MAYUME

●SEIICHIRO-風波酒音。-


current.jpg


夏だけのオンリービーチハウス「current」(カレント)が、
7月11日から8月31日までの約2ヵ月間、
鎌倉・由比ガ浜海水浴場にてオープンします。

都心から1時間足らずの空間に、ゆったりとした時間が流れる
とっておきの場所、由比ガ浜。
そこに、ひと夏の間だけ、最高に気持ちのいい
ビーチハウスをつくりたい。
そんな思いから始まった「current Project 2009 」

最高のロケーションで提供するのは、
新鮮な食材にこだわったメニュー。
オススメは「クールベジタブル」。
地元の八百屋さんから届けられる新鮮な夏野菜を使用した
「オーガニックバンズと夏野菜のハンバーガー」をはじめ、
「トマトもつ煮込み」や
「パルミジャーノバターの焼きトウモロコシ」等々。
“食”にもこだわります。
(八百屋さんが知り合いだったら笑えますです)


current_b.jpg



うまそ~



current_map.jpg



お待ちしておりま~す

| EVENT | 21時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の会談話ではないのですが・・・-_-;

暑い夏にちょっとお勧め!


我が家ではお茶をたくさん飲んでいるのですが、

お勧めはこれ!

ぐり茶

伊豆 杉山のぐり茶

粉になっているお茶っ葉がパックに入っているので、

ポットに水を入れて冷蔵庫で冷やすだけ!

ちょっと甘みを感じる美味しいお茶なので、

焼酎を割るのにもいいかもしれないですよぉ~^^♪

@@@

昨日なんですが、

たくさんのサボテンが植わっている鉢を、

思いっきりひっくりかえしちゃいまして、

自分でもビックリしたのもあり、

慌てて素手で拾っていたのですが、

鉢に戻し終わった後、

痛みを感じる掌を見てみると・・・



無数のトゲが刺さっていまして・・・


慌てて抜いたのですが、痛みがずっと残っていてね。


帰宅後、あまりにも痛いので、

細い目でよーく見て、

手のひらを見てみると、

棘のようなものが!


中に入り込んでいたので、

まずは針でほじくりだし><;

毛抜きでやっとこ抜いてみると、

長さ1センチほどの細い棘がこんにちは!


サボテンが嫌いになりました(笑)

………
数年前、オアフ島のダイヤモンドヘッドで

ウィンドサーフィンをしている際、

インサイドのウニを踏んでしまい、

無数のトゲが刺さったことをふと思い出したのですが、

あちらのウニは棘が柔らかいので、

抜かなくても翌日には痛みがなくなっていたのですが・・・

………

翌日の今日

未だに痛みを感じる個所があり・・・



同じように同じようなトゲが刺さっておりました><;



今では

すっかり

サボテンは敵のような扱いです!!!



明日も明後日も

繰り返すのでしょうか。。。



今日、腑。。。


@@@

さてさて、

今週は怒涛のDJ三連発っ!!!


一番のお勧めは

夏本番ですからラテンにサンバに踊り狂いましょう

cafe musica @ seco_550

”CAFE MUSICA”
8.7(fri)@渋谷SECO
http://secobar.jp/
Supported by Captain Morgan ORIGINAL SPICED RUM
Open Start/22:00~
Entrance/1.500yen
Your Music&Visual Host For The Evening
DJ:LAVA
DJ&Percussion:KTa☆brasil
DJ:SEIICHIRO-風波酒音。-
DJ:Nambu Tatsuo
VJ: Norio Adachi
Conga&Percussion:Kosmas Kapitza
Dancers:F.F.DANCERS
Dancers:Latin Beauty
Dancers:OH Street Dancers

「東京の新しい夜をみんなでオーガナイズして行こう!」をテーマに、新しいダンスイベントを発進します。
DJ LAVAとKTa☆brasilが皆様をおもてなしします。ゲストのサンバダンサーズが夢の世界に誘い、女性を美しくするダンスチーム、"Latin Beauty"が会場を華やかな南の国に変え、OH率いるストリートダンサーズが、新たなるチャレンジで会場をクールに包みます。こんな豪華なメンツが渋谷SECOに大集合!。DJ陣たちもホストとして、怒濤の笑顔とラテンハウスで、皆様をおもてなしします。是非遊びに来てください。


mixiコミュニティー


@@@

木曜と土曜日は赤坂サカスP.C.A.で19時よりDJしてます!!!

@@@

23日曜日は

BeachLoungevol2_700.jpg


詳細はこちらからです!!!

| 日常 | 22時14分 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

