2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かめらじじさま。

こんばんは!



なんですか!!!



この陽気。。。





そんな本日

日差しのさしたちょっとした時間に

ちょうど艇庫の前を通りかかったので

休憩しようと海を見ると



20100329鎌倉_材木座海岸




左下の方に違和感を感じ

視線を落してみると・・・


20100329鎌倉_材木座海岸_カメラ小僧ならぬ爺様








そして・・・







どうしても。。。







すると艇庫の隣に住む旦那さんがテラスから顔を出し


”お~い!”と僕に声をかけ話し始めた

”すごいだろー!あのカメラの数!”

”土曜日からずっとこんな感じなんだよぉ~!”


話を聞くと

外来種の変わった鳥が飛来したらしく

その鳥の写真を撮りに

多くのカメラ爺さまも飛来したそうであります。



鳥がいく方向に

凄い数のカメラがあっちへこっちへと。

僕や隣の旦那さんからすれば

”偉い数の外来種の爺さまがやってきた”って感じで。





それにしても。。。


秋葉原かどこかの駅かと思ってしまいましたよ。。。



でも、


そんな光景を撮る僕は何なんだろう~


そんな僕を撮っている人もいるのかもしれないなぁ~~~



わおっ(笑)









@@@

予告っ!

PCA_500_20080921120520.jpg

4月16日金曜日は、赤坂サカスP.C.A.で何かが起こります!!!

PCA_Floor.jpg

皆様、予定をあけてお待ちくださいねっ!!!

| 日常 | 22時27分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさに!ディズニーシーやぁ~!!!

こんにちは!

ここのところの陽気は

春と真冬とを行ったり来たり。。。


しかも雨の日も多く

雨の日が普通になってしまったような。。。


そのせいか

先週の木曜日や昨夜の赤坂サカスP.C.A.に来てくれた友人に

”せいちゃんのイベントはここ最近雨ばかりだねぇ~”

と言われる始末でありまして^^;


桜の花も咲いてきたことだし

そろそろスカッと晴れていただきたいものでありますねっ^^!!!


@@@


雨の日も続きましたが

風の強く吹く日も続きましたねぇ~


あまりにも強すぎて

電信柱が折れてしまった地域もあるようで。。。


そんな中

親不孝にもチャンスをうかがい

日曜日の午前中

20100321鎌倉_材木座海岸_1


鎌倉でウィンドサーフィンをしてまいりました!


前日より吹いていた西風のせいで

日曜の朝はいったん風が弱くなったのですが

由比ヶ浜のはるか沖で割れる波♪

久々にパワーのある面ツルの大波を

手持ち最大のセイルと板で

一人で満喫してしまいましたぁ~♪



と、

楽しんでいたのですが・・・

だんだんと上がってくる風

パワーのあるスープを越える際にボードコントロールを失い

上級者としては恥ずかしながら^^;

波にまかれ

その際に

なんと・・・

20100321鎌倉_NaishBoxer58_1

セイルを破いてしまいましたーーー(泣)

20100321鎌倉_NaishBoxer58_2

(+o+)とほほ


いったん海からあがると

ショップのオーナーやプロの仲間がニコニコしながら駆けよってきて

”良く出てたねー!”

とか

”楽しそうに波にのってたじゃ~ん!”

とかとか

”ところでなんでセイルを破いたの???”

とかとかとか・・・

トホホ

矢継ぎ早に話しかけてもらいまして

ついでに

セイルのリペアー代も見積もってもらいまして

これまたダブルでトホホなのでありました(笑)



その後は

風が南に振れて吹きあがってきたので

手持ち最小のWAVEボードと5.0のセイルで

風と波を懲りずに満喫^^♪


そしてまた・・・虎ぶりゅぅ~


アウトで大きくブレイクする波を目の前にして

ハーネスラインから”ブチっ”という小さな音が聞こえ

3秒後には・・・

”ブチッ”

という音とともにハーネスラインが切れ

わ・た・く・し・め><は、撃沈。。。


ここで万事休す!


2度あることは3度あるということと

時間もなかったので

後片付けをしていると・・・

もう3度目が来てるじゃん!!!


セイルとマストをつなぐジョイントパイプが

微妙に曲がってしまっておりましたはは^^;




それにしても

楽しかったですよぉ~♪

僕にとってのディズニーシー\^^\


@@@

予告っ!

4月16日金曜日は、赤坂サカスP.C.A.で何かが起こります!!!

皆様、予定をあけてお待ちくださいねっ!!!

| 日常 | 17時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Flowers そして After HANABI -listen to "your"beats-

その知らせは、急にやってきた。


昨日、赤坂サカスP.C.A.でのDJに行く2時間ほど前だった。


Support DJをしてくれているTOSHIOより


”彼がなくなったという話が広まっているんです  本当なんですか?”


.....



僕が彼に出会ったのは

彼自身に出会う数年前。

その彼のアルバムだった。



とても繊細で

ロマンチックなその音に

心をわし掴みされ

いつも僕の心のどこかに

ずっと”ある”ようになった。





昨年の初め

近所に引っ越してきた彼を

ひょんなことから

プライベートで紹介していただいた。



彼のまっすぐな瞳と

まっすぐな言葉に

音楽の世界ではなく

彼個人に対し

不思議と吸い込まれていく自分がいた。



その後も

特別親しいというわけではないが

家内とも家に遊びに行かせていただいたり

気が向けば

連絡したり

連絡がきたり


そして

家も近かったせいか

ちょくちょく

見かけたり




いつでも会えるご近所さんだと思っていた。




”波乗りも始めたんで今度よろしくお願いします!”

なんて言ってたので

今年は暖かくなったら誘おうと思っていたし


昨年の夏に開催した"Beach Lounge"

僕があまりにも開催間際に誘ってたため

すでに彼は予定が詰まっていたので出演できず

今年は早めに連絡しようと思っていた矢先の出来事。



.....





電話の向こうですすり泣くTOSHIO


事実を一刻も早く確認したかった兄貴(僕と彼を引き合わせてくれた人)


僕は兄貴の命を受け

こわばった顔で車に乗り込んだ。




彼の家に着く手前で

再び兄貴からの連絡が入った。




”もう行かなくていいよ。
 
 事実だったから。”



.....



昨秋

”どお?新しいアルバムの製作は進んでますかな?!?”

と、言った僕に

”ゆっくりやってますんで楽しみにしててくださいね!”

と言っていた彼の作品も今後リリースされるようであります。




今年は

そのアルバムと

彼の白い肌が

真っ黒く焼けていく過程を楽しもうと思っていたのに。。。


残念であります。



.......




今年の

鎌倉の花火は

7月になるかもしれないからね!







淳くん

ありがとね!



.......


< Hydeout Productions から 緊急のお知らせ >

| 日常 | 15時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一ヵ月半ぶりに!やっとやっと・・・^^♪

こんにちは!


鎌倉鶴岡八幡宮の御神木”大銀杏”の再生作業も始まりましたねぇ~



ここのところ急に気温も高くなり

暖かい風も吹きこむようになってまいりましたっ♪



火曜日。

一日中強く風の吹きこむ日でありました!

僕は午前中にちょっくら時間があったので

20100316鎌倉湾

実に!一ヵ月半ぶりに海へ行ってきたのであります^^!

20100316鎌倉材木座海岸_1

ひっさびさに海に入りウィンドサーフィン♪


この時間は風が弱めでしたが

夜から吹きこんでいた風のおかげで

20100316_玉石@鎌倉材木座海岸_SeiichiroFromHilohanaBlog
ウィンドサーフィンスクール HilohanaBlogより

大きめの波で遊ぶことができました^^♪

20100316鎌倉材木座海岸_2


海水も気温もあたたかく最高に気持ち良かったです!

20100316鎌倉材木座海岸_3


やっぱり海はええなぁ~~~♪


@@@



今年に入り

たくさんの方々に

イベントに来てくださっていただき

大変感謝をしております



1月のmaayoさん、2月のeicoさんと

僕が紹介させていただいた素敵なアーティストさんに出演していただいた

LAVA lounge_eico_20100211_A971
"LAVA Lounge@A971"



Pommeryのドライな喉越しが気持ちよく

終始笑いっぱなしの僕を始めとする周りの皆様

大盛り上がりの赤坂サカスのP.C.A.でのイベント
Pommery_N.jpg
"POMMERY NIGHT × Kind of Night"
2nd_Anniversary_Party@PCA.jpg
"P.C.A. 2nd Anniversary Party"


先週のJiccoでは

jicoo_bar_100312_2.jpg

初となる珍事が!

その日、天気図を見ていると夜にかけて風が強くなる気圧配置。

出航後、徐々に風が強くなり始め

お台場に着岸できなくなり

僕がDJを始めたころには、

レコードの針が宙に浮くほど揺れも激しくなり

日の出桟橋に着岸したままの営業となりました。

僕はこのような海での状況変化になれているものの

お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします

でも、楽しかったですね^^♪



そうそう!!!

僕が出演させていただいているときに

出航できなかったことが2度あり(一度目は機関故障)

その貴重な体験を僕と一緒に2度も味わってしまったお客様がいらっしゃるのです!

普通ならもういやだと言われても仕方のないところではありますが

そこはさすがに僕の仲間でありまして

”次は何が起こるんだろーー!!!”と、

次回への期待が膨らんでおりました^^;


でも期待するのはそこではないと思うんだけどなぁ~~~(笑)



”何も起こらんのがちょうどえぇ~~~”(笑)



今宵は何が起こるのか

2010.3.18.Thu.
風波酒音。featuringDJSEIICHIRO
風波酒音。 featuring DJ SEIICHIRO @ Akasaka Sacasu Pub Cardinal Akasaka"P.C.A"
Time : 19:00-
Charge : Free!!!
DJ : SEIICHIRO -風波酒音。-
Support DJ : Toshio Suzuki -風波酒音。-
PCA_550.jpg



予告です!!!

4月16日金曜日は、何かが起こります!!^^!!

皆様、予定を空けてお待ちくださいねっ!!!

| 日常 | 12時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おぉ~!いっちょ!やってやかぁーっ!!!

みなさま

ごぶさたしております


書きたいことは

山ほどもっこりとあるのですが

どーにも

時間が足りません。。。


今も仕事中に

税務署まで行ってきた所ジョージでして。。。


びんぼー

ひまなし

とは、良く言ったものと実感しておりまふ。


@@@


そうそう!

先日、鎌倉段葛の脇にあるおそばやさんのおばちゃんと

段葛の桜について話をしていたのであります。

傷みの激しい桜の木。


鎌倉段葛_1

ところどころに植えた新しい桜が大島桜だったらしく

早く咲いていたそうです。



今年は綺麗にに咲くのかと

おばちゃんと二人で

余計な心配をしていたこの日の朝!!!


事件は起こったのであります!!!


もうご存じとは思いますが


20100104鎌倉_鶴岡八幡宮_2

*今年の1月

鎌倉鶴岡八幡宮の大銀杏が

倒れたそうですね。。。

正月に初詣に行った際

この大銀杏の木の傷みの激しさにも

びっくりしていたのですが…


で、残念などと思っていたのですが

凄いことを考えているようでして・・・


おぉ~!いっちょ!やってやかぁーっ!!!

と、言ったかどうかは分かりませんが


どうやらなんかしらの術で

復元する動きがあるようです!


いったいどうやって復元するのか

楽しみなところであります



さてさて

今夜はこちらで

海を満喫しちゃいましょう

○2010.3.12.Fri.


jicoo_bar_100312_2.jpg



Live BLACK COFFEE TRIO


   須藤健太(vo), 須藤信一郎(pf), 数井ルイ(ds)


DJ  SEIICHIRO-風波酒音。-


   奥村孝司(J.N.J)


   teppei


   Toshio Suzuki-風波酒音。-



"Jicoo"




■料金

floating pass 2,500円

※フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。

※先着順となります。定員に達し次第締め切りとなります。

※全席自由席となります。(お席のご予約は行っていません)



■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)

hinode_map.jpg
*日の出桟橋発着所
20:00, 21:00, 22:00

odaiba_map.jpg

*お台場海浜公園発着所
20:30, 21:30, 22:30

※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります



【ご来場頂くお客様へ】 ※船は定刻で出港します。出港時刻の20分前には発着所にお越し下さい。 ※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません) ※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や20歳未満の方はご乗船できません。 ※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。

| 日常 | 10時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.3.12Fri. Jicoo Floating Bar

○2010.3.12.Fri.


jicoo_bar_100312_2.jpg



Live BLACK COFFEE TRIO


   須藤健太(vo), 須藤信一郎(pf), 数井ルイ(ds)


DJ  SEIICHIRO-風波酒音。-


   奥村孝司(J.N.J)


   teppei


   Toshio Suzuki-風波酒音。-



"Jicoo"




■料金

floating pass 2,500円

※フローティングパスは船から降りない限り乗り放題です。料金には乗船料とエンターテインメント料が含まれます。

※先着順となります。定員に達し次第締め切りとなります。

※全席自由席となります。(お席のご予約は行っていません)



■出港時刻(どの時間からでもご乗船いただけます)

hinode_map.jpg
*日の出桟橋発着所
20:00, 21:00, 22:00

odaiba_map.jpg

*お台場海浜公園発着所
20:30, 21:30, 22:30

※最終便は23:00に日の出桟橋帰港となります



【ご来場頂くお客様へ】 ※船は定刻で出港します。出港時刻の20分前には発着所にお越し下さい。 ※全席自由席となります。(お席のご予約は行っておりません) ※アルコールを販売しているため、ドライバーの方や20歳未満の方はご乗船できません。 ※ドレスコードがございます。男性のサンダルやショートパンツでのご入店をご遠慮いただいております。

| EVENT | 19時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

