2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと時間ができたので・・・♪

こんにちは~



先週と今週



ちょっと時間ができた時に


ふら~と海へ行き


風も波もない時は


ロングボードに乗って



沖までパドリング

20100517.jpg

20100517_1.jpg

20100517_2.jpg

20100517鎌倉の湾の沖からこんにちは


20100517風も波もない日は釣り

ウィンドサ-フィンの大きな板を改良して釣り船にしている人にも遭遇 !







風の吹いた日には


海からあがり・・・

20100518_1.jpg

20100518_2.jpg


20100518鎌倉



心地よい風と


いちにちをふりかえる







一昨日は

20100525鎌倉材木座海岸_夕陽


20100525鎌倉材木座海岸_1



まんまるい夕陽と





20100525逗子小坪_月

夕陽で焼けた月





夕方の空気が


心地よく感じられるようになりましたねぇ~



今夜は・・・

テラス席も心地よさそうだなぁ~


Kind_of_night@PCA.jpg

"Kind of Night" feat. LAVA
   Time:19:00-24:00
   DJ:LAVA
   Support DJ:SEIICHIRO -風波酒音。-
   Charge:Freeeee!!!!!
   Akasaka Sacasu Pub Cardinal Akasaka"P.C.A."
 
  

| 日常 | 13時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわわあわわ(~_~)

お元気ですかーーーっ


    最近ちょっと余裕があったので



波もないのにロングボードで鎌倉湾沖までパドリング







                        こんなことしてたりしましたぁ~



って、なんだかわからないよねぇ~





    また後日、文章に認めてみようかと思っております予告編。


おったのしみにぃ~



今晩は

赤坂サカスでですよ


風波酒音。featuringDJSEIICHIRO


風波酒音。 featuring DJ SEIICHIRO @ Akasaka Sacasu Pub Cardinal Akasaka"P.C.A"
http://r.gnavi.co.jp/g001115/

Time : 19:00-

Charge : Free!!!

DJ : SEIICHIRO -風波酒音。-

Support DJ : Toshio Suzuki -風波酒音。-


| 日常 | 13時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHKのホームページにっ!掲載してもらっちゃいましたっ^^♪

どもっ^^っ!

毎度おなじみのご無沙汰でございます^^;/


貧乏暇なしスッテンころりん♪

お陰様で一カ月以上続いた咳も

だいぶ良くなりましたははf^^;


@@@

先週末は

20100507Kind_of_n.jpg

"ACQUA×LAVA" CD Release & LAVA Birthday Party"@P.C.M. in Marunouchi
Supported by POMMERY

たくさんの皆様に来場していただき大変感謝しております


LAVAも”最高に幸せだぁ~~~♪”と、

何度も申しておりました♪


CDも現場にあった在庫がすべて完売となり

会場も人で溢れかえっておりました^^;


僕もDJに仕切りと、いい汗かいて楽しませていただきました♪


@@@

さてさて、


タイトルは何ぞやという方


お待たせいたしました。


この記事読んでいただきましたかな?!?


そう先月のことなんですが、

急に思い立ち

長野へ桜を見に行ったのですが

その写真の一枚を

偶然見つけたNHK長野放送の“撮るしん。”というサイトに

投稿したのであります。


ここに掲載されている写真は、

すべてが個人の方が撮影した写真なのですが

これがまた素敵なんですっ!!!


一枚一枚見ているうちに

あっ!と思いだし

僕も投稿させていただいた次第であります。



しかしながら

高遠城址公園の桜_1

まさか掲載していただけているとは思いもしませんでしたっ!!!


そのサイトはこちらからっ!!!

ナイトモードで三脚なしだったため

ちょっとぶれていますが

雰囲気だけでも楽しんでいただけたらと思ったのであります。


掲載していただいたNHK長野放送の“撮るしん。”スタッフの皆様に感謝しております

ありがとうございましたっ!!


横浜放送局でも“撮るかな。”を!!!



@@@


さて明日は、

東京ミッドタウン”A971”2Fで開催する

"LAVA LOUNGE feat. Hale Bale"でDJしますっ!

LAVALOUNGE.jpg

5.13(thu)
”LAVA Lounge"
@A971(2F) in Midtown Roppongi
19:00~
Live:Hale Bale(Live Performance 20:00-/22:00-)
DJ:LAVA
  SEIICHIRO

\1,000 for Table Charge


○Hale Bale

p_kiri.jpg
KIRI
(Vo.Ukulele.Pianica.Chorus)
音との出会いは父親の職、和太鼓
98年頃打ち込みで都内クラブ等で歌い始める
その後。。。
生音がいい!とバンドを始める
その後。。。
アコースティックギターの音がいい!とUNPLUGEDの音で歌い始め、07年Sol e Lua結成。08年ギターが変わり、Per Gt Voという編成を基本に都内中心にライブ活動を展開。そして、09年新ユニットHaLe BaLe結成。
『海や自然と調和する、心地よく、言葉が残る歌』をテーマに作っています。心の中にあるものは揺るがないように。。。by KIRI
「天真爛漫、自由奔放、稀に発揮する集中力、負けず嫌い、現役リングアナ、現役サーファー、作詞作曲、ピアニカ、ウクレレ、ハイスクール時代からのボーダレスな行動から得た感性のポジティブボーカリストKIRI、昨日の彼女はもう今日には居ない!」 by producer

p_pan.jpg
PanPanPan
(Perc.Pianica.Chorus.Kuchibue)
6歳の時初めて楽器に触れる。
原点にあるものそれは… PIANO …
中学校にあがる頃、ラヂオから流れてきた音に言葉に衝撃を受けた。
それは… THE BLUE HEARTS … 
そして… THE ROLLING STONES …
クラッシックピアノも継続しつつ、バンドサウンドに魅せられながらも、中学時代と高校時代は吹奏楽でトランペットを吹いていた。 ROCK,PUNK,R&B,RAP,FUNK,HEARVY METAL…様々なジャンルの音楽を時間がある限り聞いては、奏でていたい衝動が沸き立って来たのもこの頃。Bass Guitar…弦楽器に触れ始めたのもこの頃。
初めてパーカッションと出会ったのは、26歳の時 AFRICAN TRADITIONAL MUSICに魅せられ、パーカッションの世界へ!その後サポートミュージシャン、セッションミュージシャンとして年間100本以上のライブを勤める。
そして09年初の自身のユニット、HaLe BaLe結成。

「ピアノ、ギター、ベース、歌、口笛、アレンジ、作曲、何でもこなす絶対音階を持ったマルチプレイヤーが最後に選んだ楽器はパーカション。大地を揺るがすジャンベサウンド、繊細な表現のコンガ、 炸裂するスプラッシュシンバル、心温かいボンゴ、時にはアフリカン、時にはブラジリアン、時にはプエルトリカンとセンスとテクニックでビートを刻む巨漢PanPanPan」 by producer

| 日常 | 19時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金週間を御目出度く満喫いたしました^^♪

20100430_せin倉敷

みなさま、こんばんは!

ゴールデンウィークも最終日となりましたね~

今年は僕も皆様に負けじと満喫させていただきました♪


@@@


先月29に

20100429鎌倉材木座海岸

鎌倉から夕陽を見ながら

20100429鎌倉R134稲村ケ崎

車で出発!

厚木ICから東名高速に乗り

予想に反し渋滞がなかったため深夜には淡路島に到着し

しばしの仮眠をzzzzzし

陽が昇る前に目が覚め


20100430_淡路ハイウェイオアシス_明石海峡大橋

20100430_淡路ハイウェイオアシス_観覧車

20100430_淡路ハイウェイオアシス

最高の夜明けを迎えることができました^^♪

快晴の中

20100430鯉のぼり

そこから鳴門海峡を越え2時間ほど走り

20100430_香川_なかむら_重

さすが!ゴールデンウィーク!

20100430_香川_なかむら_テ

厳重なる警戒の中

20100430_香川_なかむら_0

到着した先は・・・  ↑なんでやねん(笑)

20100430_香川_なかむら

香川県!さぬきうどんで有名な”なかむら”さんであります♪

20100430_香川_なかむら_3

開店前からの行列から有名店だということを感じ

うどんは腰のあるグミのような触感♪をリアル体験し

自由に選べるトッピングは香川ならではのもの♪

非常に美味しく頂きました^^v


さてさて時間はまだあると

2件目へ!!!


20100430_香川_おか泉_1

”なかむら”から車で10分ほどのところにある”おか泉(おかせん)”さん

開店1時間ほど前に一番乗りで到着かと思いきや

2番目でした(驚)

もちろんこちらでも開店前から大行列!!!

20100430_香川_おか泉_2

釜あげうどんとボリュームたっぷりのてんぷらを非常に美味しく頂きました^^♪


この2件でお腹がはち切れそうになったので(笑)


20100430_瀬戸大橋_与島PA

瀬戸大橋を渡り

目指した先は・・・

20100430_倉敷_美観地区_1

岡山県倉敷の美観地区

20100430_倉敷_美観地区_2

昔ながらの素敵な雰囲気をしばし楽しみ♪

今回の車旅行大本命の地である兵庫県姫路市へ

こちらは御存じの方も多いとは思いますが

僕の奥さんの生まれ育った地であります!


夜はずっと行きたいと思いながらもなかなか伺えなかった

親戚のおっちゃんが姫路市飾磨区で営む”鳥料理 吉鳥(きっちょう)”へ

20100430_鳥料理_吉鳥_1_姫路市飾磨区玉池1-65

大きな地図で見る

充実の鳥料理はもちろんのこと、

店内の生簀で泳いでいる”かわはぎ”の御造りまで堪能♪

店内がいつも満席なのも納得の味でありましたよぉ~♪

行ったことがある方はお分かりだとは思いますが

常連のお店にできればしたいと思う

そんなお店”鳥料理 吉鳥”であります♪


そして

わざわざ集まってくれた従兄妹とも

ちょいといっぱい♪


充実の4月を最高な形で締めくくり


目覚めも最高な5月1日!!!

この日は義理の母の還暦祝いを家族で祝い

夜には再び”吉鳥”へ

朝の5時1分に生まれた初孫の女の子が誕生したので

”じいじ”と”ばあば”に御祝いの言葉を届けるために再来店♪

常連さんという名の”家族”や従兄弟たち、兄弟とともに宴となりました^^♪


清々しく明けて2日♪

20100502_手柄山_2

テンションの高い僕は朝の散歩♪

20100502_手柄山_1

20100502_手柄山_3


奥さんの実家のそばにある手柄山の公園へ

20100502_手柄山から姫路城

今回はここから姫路城を眺め

気持ちよい朝を満喫♪


午後一番で生まれたばかりの赤ちゃんに

20100501_AM0501誕生_那菜子にプレゼント

よつばをプレゼント♪

デレデレしまくってしまうのは自然のことなんだよね♪

これからの成長が楽しみにしているのでありますよ^^♬♪♫ ♬♪♫


そこから

喃風 南条店”で開催する”従兄弟会”へ

すべてが”おいちー!” (このお店での最上級の褒め言葉!”店長談)

まさかの”もんじゃ”まで堪能し

毎日が最高の宴♪

延長戦は実家で楽しみ♪


翌日は

大渋滞にはまりながら半日をかけて帰宅したのでした




今回の連休は

御祝い事も重なり

非常に目出度く

またたくさんの人といつになく”深い話”ができたこと

実に充実した日々でありました♪


どこでも歓迎していただけること

人情と愛情を非常に強く再認識したのであります


皆様に感謝しております

ありがとうございました



さてさて、

英気を養った僕は

早速スパークしちゃいますよっ!!!

みなさまも一緒に大騒ぎしちゃいましょう^^♪

○5.7.Friday Flyday Night!!!!!

20100507Kind_of_n.jpg

"ACQUA×LAVA" CD Release & LAVA Birthday Party"@P.C.M. in Marunouchi

Supported by POMMERY

Time:20:00~

Charge:Entrance Free!!!

DJ's:LAVA,Tatsuo Nambu,SEIICHIRO

VJ:Norio Adachi

Guest Dancer:Momoko(Latin Beauty)

Guest Samba Dancers:Rina,Satomari,Takae

 
@@@

明日は、Kind of Night @ P.C.A.ですよー!

| 日常 | 21時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

